産後 痩せない

産後 痩せない

妊娠して体重が増えた!という人ってすごく多いと思うんですよね。
私も妊娠中に10キロ以上増えて心配していたんです。
でもね、そんな私に友人は言いました。
「大丈夫だよ〜!産後なんて、赤ちゃんに母乳あげてたらビックリするくらい痩せるよ!!私なんて、妊娠前より体重減っちゃったんだから♪」って。
母乳で痩せるという話は雑誌で見たり、よく聞いていた話だったんで「あ〜、本当に母乳って痩せるんだ♪」って確信しちゃいましたよね。

 

で、実際に出産した後の私の体重は出産前の体重プラス7キロ。。。
「わ〜!結構増えてる・・・けど、赤ちゃんたくさん母乳飲んでくれるし自然に体重落ちるよね♪」なんてあまーく考えていました。
産後1ヶ月・・・2ヶ月・・・3ヶ月・・・と経つけれど私の体重は一向に減りません・・・。
それどころか少しずつ増えている!?
産後は妊娠前にきていた服を着れる♪と思っていたのに、とんでもない!妊娠中に着ていた服が手放せません(T_T)

 

どうやら私の体質は、母乳をあげても痩せない体質のようですね。
確かに産後母乳をあげることで、どんなに食べても面白い程に体重が減っていく人も多いみたいです。
こればっかりは人それぞれなんでしょうか・・・。

 

このままではいけない!と思い、授乳中でも無理なく出来るダイエット方法を探すことにしました。